優柔不断な私が2時間でアウトレットを思いっきり楽しんだ方法!!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

好きなもの

タイムリミット2時間

梅雨なのに今週も晴れの日が多く、そして暑かったですね(;^_^A

体がまだ暑さに慣れていない為、真夏よりあついあついと言いまくるオコです。

週末、主人の会社の先輩であるIさんのお家に遊びに行くことになり、

その日を家族で待ちわびておりました。

奈良から神戸はひとつ県をまたぐので、ちょとした小旅行気分です♪

先輩の家から三田のプレミアムアウトレット結構近いな( ̄ー ̄)ニヤリ

お昼過ぎにお邪魔する予定なので、10時OPENでダイムリミット2時間!!

さて、何買おうかな~☆

iittalaデビュー

最近食器にはまってまして、ネットで陶器市のサイトをみたり、

みるだけで終わるはずもなく、ポチポチとお買い物をしておりました。

フロアMAPをみると、前から気にはなっていたけど、

眺めるだけでおわっていたフィンランドのメーカー『iittala』があるではないですか!

ティーマの21センチの白いお皿ねらいだったのですが、1枚しかなかったため、

大は小を兼ねるということで、23センチを購入しました。

朝ごはんのトーストや(ちょと大きいかな)ワンプレートにも使い勝手がよさそうです。

それと、

カルティオの210mlのグラスを購入しました。

カルティオは完全に衝動買いですね。

だって、とっても色が渋くてきれい(*´▽`*)

深い濃い目のお色なんですが、この色とこの色の組み合わせがかわいい♡

と思って買いました。

あとで調べると、「リネン」と「シーブルー」というお色でした。

ちょっと小さめかな!?と思いましたが、

私的に『炭酸水、氷なし』がぴったりの量でした!!

この夏スタメン間違いなしです( *´艸`)

リンツそりゃ買いますよ

最近こどもがハマってしまったリンツのチョコ。

23個入りでいろんな味が入ってるやつが、¥2,980のところ、70%オフで

900円キッテおりました!!

これは安い!!

コストコより安いやん!!ただ、

賞味期限も1週間キッテました!!なるほどね~。

でも我が家は問題ないです(^_-)-☆

こどもはスパンコール好き

Iさん家の息子ちゃんと、うちの娘ちゃんたちにTシャツ買おうかな~

と思ってGAPへ行きました。

GAPやH&Mでよく見るスパンコールじゃらじゃらTシャツ!

うちの子供たちあれが大好きで、特に次女は、知らないお友達にでも

そういうTシャツ着てる子みつけたら、じゃらじゃらさせてもらてます(T_T)

ほんとごめんね~、ビックリさせちゃって!!(;’∀’)

やめてほしいんで、娘たちにおそろいのじゃらTワンピース買いました。

Iさん家の息子ちゃんにもじゃらTとプリントTを!

後はサクッとパラソル下でサンドイッチとか食べてタイムリミット!!

優柔不断になるスキを与えない

こどもたちにママと一緒に買い物行くと長いから疲れる~

といつも文句を言われるほど、中々決められないのですが、

今日ばかりは自分にルールを課しました。

  • あらかじめ決めておいたお店以外絶対入らない
  • ほしいものだから買う。安いという理由で買わない、悩まない
  • ランチは外のベンチで食べる

2時間後に帰ると決めていると、もともと色々な店に入ることは不可能だと

わかっているので、スパッと店に入るのをあきらめられます。

何店舗かに厳選して、MAPをあらかじめよく見て

効率よく回るシュミレーションをしますので、

実際もほぼその通りの予定で回ることができました。

優柔不断の私は心配性で、他にもっと気に入るものがあるかもしれないから

片っ端から見てやろうと思ってしまいがちなのですが、

それは幻想だと気づきました。

見てないものまで欲するなんて欲張りすぎました~

そもそも気に入ってもないのに何か買おうとするからそうなってたんだと思います。

でも今日は、欲しいものをお得に買えて、ただただ大満足です☆

そして最後に、Iさん家のみなさま、今日は楽しい時間をありがとう!

おわりです。(≧▽≦)

コメント

タイトルとURLをコピーしました