キッチンの手拭きタオルを、乾きやすい『手ぬぐい』にかえてみた!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告を利用しているものがあります

心地よい暮らし

キッチンで手を洗うたびに

タオルの濡れてないところを探しながら拭いてる方いませんか?

何度も何度も手を洗う場所なので、手拭きタオルが

すぐにびしょびしょになってしまいます。

  • びしょびしょになったタオルがなかなか乾かない
  • ぬれたまま放置していると黒ずみやカビが気になる
  • 洗濯物が増えるし一日に何度もタオルを変えたくない

と悩んでる方に、ぬれても乾きの早い

キッチンにこそおすすめ「手ぬぐい」をご紹介します☆

 

乾きやすい!

キッチンで料理をしたり、洗い物をしていると

すぐに手拭きタオルがびしょびしょになってきます。

作業が終わるたびに新しいタオルに交換すればいいのかも

しれませんが、洗濯物が増えるのもイヤだし、

わざわざ変えるほどでもないか・・・( ̄▽ ̄;)、と

気づかぬふりをしてやり過ごしておりました。

我が家では、タオルハンガーで干しながら乾かして

キッチンタオルを交換するタイミングは1日1回です。

なのでびしょびしょのまま放置していると

黒ずみやカビなどの衛生面が心配になることも( ;∀;)

そこで、薄手で乾きやすい『手ぬぐい』を使ってみることにしました!

手ぬぐいはその薄さゆえ、乾くのが早いです。

薄いけど吸水性もあるので、

しっかり手を拭くことが出ます。

薄手で扱いやすい!

我が家のキッチン下収納は、引き出しタイプなのですが、

一番下の引き出しを開け閉めする際に

タオルの下の方を、はさんだまま閉めてしまうことがよくあります。

うわっ、やってしまった~!!

と引き出しをまたちょっと開けてタオルを引っこ抜く・・・

地味にストレスでした。。。

手ぬぐいを半分に折って長さをはかってみると

(タテ)45cm前後、(ヨコ)35cm前後あるので、

同じように、はさんでしまう・の・で・す・が、

そんなときは、タオルハンガーに押し込んでしまえば大丈夫!!

薄手なので、全然窮屈さはありません。

さらに、それすらもめんどうな方必見!!

はさんでしまっても、あら不思議!

引っ張ればフツーに元にもどせます(笑)

(くれぐれも無理はなさらずにチャレンジしてみてくださいね(^_-)-☆)

色柄が豊富

実用的な手ぬぐいですが、古典柄の他にも

ポップなかわいい柄がたくさんあるので

見ているだけでも楽しくなっちゃいます♪

クリスマスツリーや雛人形、こいのぼりなど

季節感を感じられるものもあるので、部屋に飾っても

素敵だと思います☆

旅先のおみやげ屋さんでは、額縁に入れて飾ってあるのをよく見かけますよね。

使うのはコレにして、飾るのはコレにしよ♪

と、ついつい物色してしまいます( *´艸`)

気分によって使い分けて、気軽に楽しんでみてください(^_-)-☆

収納がコンパクト

タオルの収納って結構かさばるのですが、

手ぬぐいは薄手なので、収納はとてもコンパクトです!!

ギュッと押し込めば、倍くらいは入りそうです(笑)

また、ごちゃついたところに、さっとかぶせれば

目隠しにもなります。

カワイイ柄でテンションも上がって一石二鳥ですね(´艸`*)

まとめ

キッチンの手拭きタオルがびしょびしょ問題を解決するには

手ぬぐいがおすすめです!

なんといっても薄手で乾きやすい!!

洗濯物を干すときも、厚手のタオルと比べると

乾くのがめちゃ早いです!

冬場の部屋干しって、ほんっとに中々乾いてくれなくて

困っていたのですが、その問題も軽減されました☆

家事の時短にもなりますね~!!

おすすめな理由は他にも

  • 収納場所をとらない
  • 色柄が豊富でかわいい
  • サッとかぶせて目隠しできる
  • 薄手で扱いやすい

などなど、キッチンはもちろん、家中どこでも

活躍してくれそうです!

キッチンタオルびしょびしょ問題で悩んでる方のお役に

少しでもたてればうれしいです☆彡

コメント

タイトルとURLをコピーしました